SSブログ

【速報】祝 横溝&ロニー初優勝 [モータースポーツ]

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

SUPERGT第6戦もてぎでついにやりました。

9月14日ツインリンクもてぎで行われた2008スーパーGTシリーズ第7戦「もてぎGT300kmレース」決勝は、 #3YellowHat YMS TOMICA GT-R(ロニー・クインタレッリ/横溝直輝組)が終始安定した速さでポール・トゥ・ウィンを達成。これでGT-Rは今季5勝目を挙げることとなった。

GT300クラスは#19ウェッズスポーツIS350(織戸学/阿部翼組)が優勝。予選後の車検で不合格となり、最後尾スタートを強いられたが、序盤から積極的なオーバーテイクを繰り返し、まさかの大逆転優勝を成し遂げた。

今回は全く他の車を圧倒しての完全ポールtoウィン。
優勝が至上命題といった感じの中での優勝ですから、
かなりプレッシャーがあったと思います。

残念ながら、観戦できなかったのですが、リアルタイム速報のラップタイムと
ギャップを見ていると後ろとの感覚を気にしながら走っているのかと思えるくらいのレース?

でも現場で見ている人は、かなりハラハラしたレースだったのではと思います。

表彰式は、ファンと一緒に歓喜の涙を流しているだろうなぁと思いながら、
このBlog書いています。

今日のレース見れなかった方はダイジェスト版があります。

次は、Fポン最終戦!

横ちゃんも好きなコースであるので、来週はぜひとも応援に行きたい。

横溝さん、ロニーさん

優勝

おめでとうございます!

現場では、結婚発表があったとかなかったとか・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

kimi

今更ながらコメしちゃいます(汗)

本当に最後はドキドキハラハラものでした!オレンジが迫ってきていたので(><)コナイデェ~

1位でゴールした時の感動は忘れられません!!

その後の表彰式で真ん中に立つ横ちゃんを見たら涙が出ちゃいました。
予選のPPの時も泣いちゃったんですが(笑)

本当に感動の週末でした!!

明日は菅生でお会いしましょ~(*^▽^*)ノ
この感動をFポンでも期待しちゃいますよねぇ~♪


by kimi (2008-09-19 14:40) 

sakura

sakuraです。
やっと、見つけましたので、コメントします。

菅生での8番手スタートですが、追い上げ期待ですね!
by sakura (2008-09-21 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ソニーストア ソニーストア

フォトライブラリーで公開している写真が問題画像に使われています。
視て聴いて脳で感じて クロスワード天国

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。