SSブログ

今日は、猫の日2010 [etc]

今日は、2月22日・・・

猫の日でございます。

しかも今年は、

平成22222

全て2がそろうという特別な日。
どんなに更新が遅れようとも、この日は何とか這いつくばって更新します。

今年は、猫との関わりを話す前に残念な話があった。

so-net photoサービス終了である。

ブログを始めるきっかけや猫の日に記事を書く理由にものすごく深い訳があるのです。

Sony Style(ソニースタイル)2008年12月25日までのキャンペーンバナーです。キャンペーン終了後通常のFUJIFILMMALL(フジフイルムモール)ロゴバナーに切り替わります。)

人気ブログランキングへ写真素材-フォトライブラリー



そもそも、ブログを始めた理由は先行して始めていたso-net photoに投稿して写真に対してコメント欄の文字数が少ないので、ブログに移行して現在に続いている。

そして、so-net photoを初めて数年後、細々と写真&ブログを更新していた。

so-net photoの企画で自分のアカウントが紹介された。
さらに紹介される日が2月22日と狙ったような日なので、ノラネコ写真家として自分の気持ちを書いた。

おかげさまで、アクセス数は1日で2年分を稼ぎ出した。

so-net photoは、プロバイダサービスが終了までは大丈夫だと思っていたし、
そろそろ枚数が限界だから、有料会員にしようかなと思っていた矢先の話だった。

同時に終わるサービスもあるのですが、依存度が低いので気にしていなかったのですが、so-net photoの終了は堪えました。

サービス終了後にどこでノラネコ写真&ボランティアの写真をアップしていこうか考えないいけない。
候補は、PicasaかPhotoHighwayかな?

文章が長くなってしまいましたが、猫の写真を紹介できていなくてすみません。
もう少し、ブログの更新に作業が回るようにします。

他の更新も、更新できるようにがんばります。

Sony Style(ソニースタイル)

Just MyShop(ジャストシステム)




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

machineko

ご無沙汰しております・・・・・
ソネフォトの終了は本当に残念ですね。
猫仲間では、Zorg に移行中です。コミュニケーション機能はソネフォトのようにはいきませんが、画面のレイアウトが気に入っています。
ここにある猫写真コミュニティーは、なかなかの力作揃いですよ。
Zorgに移籍した元ソネフォトメンバーのために「ソネフォト難民キャンプ」もあります。
by machineko (2010-03-21 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浄智寺pomera買いました ブログトップ
ソニーストア ソニーストア

フォトライブラリーで公開している写真が問題画像に使われています。
視て聴いて脳で感じて クロスワード天国

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。