SSブログ

久しぶりにカフェー・マル [江ノ島・鎌倉・湘南]

久しぶりに通常更新です。
この2ヶ月間ボランティアで完全に灰になりました。
今日も、事務所の庭掃除をして家に帰るところでしたが、
やっぱりあそこに行かないと・・・

カフェー マル


お店が開いているかなと車を飛ばして江ノ島に着いても7時過ぎなので確認の電話を入れてみると
あいているということで、7時過ぎですが行ってきました。
お店に入ってお店の人にあって注文をしていたとき、
「やけにうれしそうですね」といわれましたが、
久しぶりのここのケイキが食べられるから
うれしくてしょうがないんだよ!!
今日は、4ヶ月以上お預けだったので

定番のヨーグルトケイキを選択。

江ノ島でノラネコ撮影までできませんが、

ミケミーは、ちらっと見たのでそれだけで十分です。
久しぶりに店内をのぞいてみると、新しい部屋が作られていたり

お手紙セットの新作が用意されていることに気がついた。

マルをした絵柄は新作だと思う。

もう一つ、販売されているアンティークマグカップのバリエーションが増えている。
以前は、ここに並んでいるのはファイアーキングだけだと思っていたのだが、
値札を見るとトルコとか他の国のかわいいカップが並んでいるのだけど
3000円以上となかなか手が出ない額だけど。
やっぱり1ヶ月はお店に行かないとついて行けない。
以前のように最低でも2週間ペースでお店に行きたいけど、無理かも・・・

2杯目の紅茶(ダージリン)を飲み終わって席を立つ。


「お帰りですよ~」
会計を済まして、お店を出ました。
食べて気力を補給できました。
ぼちぼち書けなかった記事でも載せていきます。
最初は、Fポンかso-netPhotoの猫を記事にする予定です・・・

「ま、期待してないよ」
そんなこと言わないで(T_T)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

まるよ

ミケミーさん、一度会いに行ったことがあります(^^*
相変わらずの看板ネコっぷりですね。カワイイ!
by まるよ (2008-06-16 14:49) 

ノラネコ生活

>まるよさん
はじめまして
最近は、看板ネコの自覚があるのかカメラを向けると
おもしろい表情を見せてくれます。
by ノラネコ生活 (2008-06-16 19:38) 

kimi

こんにちは♪

ミケミーめちゃめちゃかわいい(*^▽^*)

私の実家の猫は真っ白ですが、おでぶちゃん具合が何か似ています(笑)
うちの子は捨て猫でした(TT)
だからか、人間嫌いです・・・。(家族以外は受け付けません)
よほど怖い目に遭ったのか、家から一歩も外へは出ません・・・。
でも、本当にかわいいんですよぉ(*^^*)←親ばかならぬ猫ばかな私です。

江ノ島には猫ちゃんのいる素敵なカフェがあるんですね♪
羨ましい・・・。

Fポン記事・・・楽しみにしてますよぉ♪
頑張ってねぇ(^-^)/~





by kimi (2008-06-17 12:49) 

ノラネコ生活

kimiさんこんばんは。

>うちの子は捨て猫でした(TT)
ミケミーも元々は江ノ島のノラネコでした。
詳しい話は、過去の記事を探してみてください。
http://noraneko-life.blog.so-net.ne.jp/2007-06_these_2_months_part2
ここのカフェーはおすすめです。
江ノ島の帰り(お昼よりは夕方)にどうぞ。

>Fポン記事・・・楽しみにしてますよぉ♪
>頑張ってねぇ(^-^)/~
がんばってみます(^^ゞ
by ノラネコ生活 (2008-06-17 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソニーストア ソニーストア

フォトライブラリーで公開している写真が問題画像に使われています。
視て聴いて脳で感じて クロスワード天国

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。